ご来院者さまや、患者さまからのお言葉は励みになります。

沢山の「ありがとう」や、あたたかいお言葉を頂戴しました。心よりお礼を申し上げます。

ご来院いただいた皆さまの笑顔が、凜鍼灸治療院の何よりの幸せです。

ご本人様のご了解を得て、一部をご紹介させていただきます。

ご来院者さまや、患者さまからのお言葉は励みになります。
ご来院者さまの声: 子育てしながら仕事をするのは大変です。今はツアー中で移動の疲れもあります。先生に触られるだけで自然とリラックスできます。むくみも取れて、体の歪みを直してもらうと ものすごく声がでるようになります。ゴッドハンド無しではアンジェラ・アキは歌えません。笑 いつもありがとう。
凛鍼灸治療院

長年、大変お世話になっているシンガーソングライターのアンジェラ・アキ様。コンサートツアーに参加させて頂いたり、ファンクラブ会報では対談も楽しくさせて頂きました。日本に帰国の際は、ぜひお立ち寄りください。「会社員」と書くところがチャーミングで大好きです♪(ご本人様・所属事務所から掲載の許諾を頂いております)

ご来院者さまの声: 机に向かう時間が長く、不規則な生活になりやすいため、ここでのメンテナンスは欠かせません。菊地先生はわたしが玄関に入ってきたときのからだの動かし方を見てすでにどういう状態になっているか察知し、的確に対応してくださいます。痛いのが苦手ということもきちんと配慮されていて、鍼をしているという感覚もないのですが、終わった時の軽さはやみつきです。ずっと通います!!!
凛鍼灸治療院

いつも学会で大忙しのKさん。またいつでもご来院くださいね♪

ご来院者さまの声: いつも「くたくた」になったこの身体を何も言わなくても元気にしてくれる「まほうの手」の持ち主でーす。仕事を続けるのにはメチャメチャ必要な先生です!!
ご来院者さまの声:サークルの活動で楽器を弾いたり、授業で実験をしたりするので肩や首、腰がよく痛くなるのですが、施術後は体が一段と軽くなり楽になりました。学生なのであまり来ることができないのですが、どうしても我慢できない時に行き施術をしてもらうと本当に体が楽になれました!! 人見知りがひどい私でも ここの治療院では気楽に施術が受けられる所など他の治療院とは違うなと思います。
凛鍼灸治療院

長年、ご家族みなさまでご来院いただいているY様。北海道に引っ越しされてからも、東京にいらっしゃる時は必ずお立ち寄り頂き、とても嬉しいです。

ご来院者さまの声:足の靭帯を痛め、階段の登り降りに苦労していましたが ハリ治療のおかげでだいぶ楽になりました。キネシオやテーピングも教えていただき、普段の生活も楽になり感謝しています。
凛鍼灸治療院

K社長には、開院時から大変お世話になっております。これからもよろしくお願いいたします。

ご来院者さまの声:数年、膝に水が溜まり、正座もできないほどでしたが、菊地先生のマッサージと鍼灸治療のおかげで正常となりました。整形外科に行っても治らなかったので、諦めていましたが、先生と出会えて良かったです。その間、自分では気が付いていなかった身体の長所・短所を教えて頂き、身体の歪みや頭痛まで治して頂きました。他の治療院と違うと感じたのは自分のためだけに「心技体」を込めて治療してくれる、そう思いましたし、姿勢に出ていると思います。自分の体ですが、自分自身より理解してくれていて、安心してお任せできる治療院です。
凛鍼灸治療院

港区の新人時代からずっと指名して頂き、心から感謝しちます。4人のお子様をもつパパさん! これからも頑張ってくださいね。

ご来院者さまの声:腰を圧迫骨折してしまい、前にいらした治療院の時から、指名して、治療していただいてました。近くに開業してくれて本当にうれしかったです。施術が丁寧で力の入れ具合なども私の好みにピッタリで気持ちいいです。仕事を続けるために週に一度は通っています。合うのは私だけかと思いきや紹介した方々にもみんな喜んでもらっています。夫もすっかり先生の施術のファンになってしまいました。でもあんまり混んで予約とれなくなったら、困ってしまうかも。
凛鍼灸治療院

独立前から指名をしていただいているIさん。定年後もしっかりサポートしていきますね!

ご来院者さまの声:サークルの活動で楽器を弾いたり、授業で実験をしたりするので肩や首、腰がよく痛くなるのですが、施術後は体が一段と軽くなり楽になれました。学生なのであまり来ることができないのですが、どうしても我慢できない時に行き施術をしてもらうと本当に体が楽になれました!! 人見知りがひどい私でもここの治療院では気楽に施術が受けられる所など他の治療院とは違うなと思います。
凛鍼灸治療院

かなり長いお付き合いをさせて頂いているYさん。施術中の楽しいお話で、毎回、こちらが元気をもらっています♪

ご来院者さまの声:足が痛くなったり 息が苦しくなったと伝えると、私が楽になるように丁寧に治療してくれます。院長の心をこめた施術は9時間近く働く私の週末のごほうびです。凛先生にお世話になりながら定年まで働こうと思います。
凛鍼灸治療院

開院当初から長くにわたり通院してくださっているUさん。目標通り、定年までしっかりサポートしていきますね!

ご来院者さまの声:先生にお世話になり始めて早3年ですが、丁寧な施術と楽しい会話で、いつもすっきりさせて頂いております。マッサージ中にアロマをやっていただける点も とても気に入ってます。
凛鍼灸治療院

年下とは思えないほどしっかりしているUさん。いつもこちらが刺激を受けています。

ご来院者さまの声:腰の調子が悪く、仕事中はベルトを外せなかったのですが、先生に施術してもらってからは、ベルト無しで仕事ができるようになりました。いつもありがとうございます。
凛鍼灸治療院

開院当初から通院して頂いているHさん。いつも励ましてくださり、心から感謝しています。

ご来院者さまの声:今まで色々な所に通っていましたが、ダントツで一番です!! 言わなくても、つらい所を分かってくれて、ほぐしてくれます。マッサージはもちろんですが、健康面全般の事も相談にのってくれますので、とても助かっています。これからもたくさんお世話になります。
凛鍼灸治療院

独立前から指名をしてくださっているSさん。娘さんとまた一緒にご来院くださいね!

ご来院者さまの声:肩こりが楽になりました。腰が痛い時もハリ治療で助けてもらってます。ハリの後は寝つきがよくなります! もんでよし、刺してよし、香りよし! これからもお世話になります!

凛鍼灸治療院

Mさん、いつもご来院ありがとうございます! 楽しいお話で、ついつい時間を忘れてしまいます♪

ご来院者さまの声:いつも体の調子を整えてもらっています。何も言わなくても、その日の具合をみて施術してくれるので、助かっています。世間話も楽しくさせてもらっています。心のオアシス。
凛鍼灸治療院

保育のプロ、Kさんには、いつも専門的なアドバイスも頂いています。毎回、こちらの質問にも答えて頂きありがとうございます!

ご来院者さまの声: その時々のつらい所を重点的に施術してくれるが、そこだけでなく体全体的に治していってくれるので、その場しのぎでなく、長期的な視点で施術にあたってくれる。個人でやっているからこそ、いつも同じ先生なので、言わなくてもつらい所がわかってくれたり、少しの変化や ゆがみに気づいてくれるので安心して任せられる。ベッドも硬すぎず、軟らかすぎずで気持ちよくタオルも肌ざわりがいいので、こだわっているだけあるなぁと思う。何より先生の明るい人あたりの良さに元気ももらえます♪(^^)いつもありがとう☆ 
凛鍼灸治療院

Sさんからは、いつも心理学の世界のお話を聞かせて頂き、刺激をもらいまくっています!


ご来院者さまの声:仕事でパソコンを使う機会が多く、目や肩が非常に痛く、それにともなって頭痛なども頻繁におこっていました。しかし、凛治療院に定期的に通うようになってから、コリも取れ、頭痛の頻度も激減しました。また、私は陸上競技の100mを学生時代からやっているのですが、ハードなトレーニング後のケアや、大事な試合前の調整等でも利用させてもらっています。おかげで大きなケガもなく、陸上を続けられています。マッサージだけでなく、ストレッチやテーピングなどの指導もしていただけるので、本当に、いつもいつも助かってます! これだけのクオリティを出せるのは、凛治療院以外でみたことないですよ!
凛鍼灸治療院

Sさんが大学生の頃からのお付き合いです。これからも、社会人アスリートのサポート頑張ります!

ご来院者さまの声:自分の体の状態をわかってくれているので、施術後とても楽になります。他の治療院と違い、事務的ではなく楽しい会話をしながら受けられるので、施術はもちろんですが、その癒しの”時間”を求めていきたくなります。そして何より、先生の人柄がステキです!! きっと私の他にも、先生の人柄の魅力に魅かれる人は多いはず。大好きです。あと、施術もピカイチだし、アロママッサージもとても気持ちいい~。体と心をここまで癒してくれるのは凛治療院だけです!!
凛鍼灸治療院

Sさんが大学生の頃からの長いお付き合い。アスリートのご主人様と またぜひご来院くださいね。

ご来院者さまの声:長年肩こりに悩まされており、母に紹介してもらい凛先生にほぐしてもらうと...とーってもスッキリ!! びっくりするぐらい肩が楽になりました。それからは週末の度に「凛先生...♡」とすっかり凛先生ファンに♡ 肩や体のことだけではなく いつも優しくおもしろい話をして下さいます。毎回何しに行ってるの?というくらい話が盛り上がってしまい 凛先生、大好きです!! これからも親子共々よろしくお願いしまーす!
凛鍼灸治療院

Tさん、いつも素敵なイラストをありがとうございます。お母様、ご主人様もまたぜひご来院くださいね。

ご来院者さまの声:自分のライブの前日に身体全部が(特に腰が)、かたくなってしまい歌を歌うにも、どうにもこうにも・・・。声が思うようにでずに「そうだ! ”凛”にいこう!!としっかりと60分以上「鍼やマッサージ」で菊地先生の魂を込めてくれた! なんてことでしょう! 声が出る出る! ほんとうに感謝! ありがとう! (ToT)/~~~
凛鍼灸治療院

シンガーソングライターの副島達明様。これらもパワフルなライブ頑張ってくださいね!(ご本人様・所属事務所から掲載の許可をいただいております。)

ご予約受付〈30日前〜30分前まで
ご予約前にお読み下さい。→