待合室の風景
凜鍼灸治療院の8月の待合室は、夏祭りがテーマです
8月の待合室は“夏祭り”がテーマです。新着!!

凜鍼灸治療院では、毎月テーマを決めて待合室をデコレの人形を飾っています。8月のテーマは「おばけと一緒に夏祭り」です!

続きを読む
重要なお知らせ
凜鍼灸治療院から夏季休診のお知らせです
夏季休診(夏休み)のお知らせです。

8月15日(月)〜8月18日(木)お4日間は夏季休診(夏休み)を頂戴します。休診日の前後は予約が大変混み合いますので、お早めのご予約をお願いします。

続きを読む
オリジナル健康冊子
凜鍼灸治療院オリジナル健康冊子、8月は骨盤底筋群を特集しています。
8月の特集は「骨盤底筋群」です!

凜鍼灸治療院では、毎月一回、みなさまの健康生活に役立つ情報冊子「Agu-Hug(アグハグ)」を発行しています!骨盤底筋とは、骨盤の底にあり子宮や膀胱、直腸などの臓器を下から支えるハンモックのような形をしている筋肉です。骨盤底筋(群)が衰えると、尿もれや骨盤臓器脱、便秘、ボディラインの崩れが起こりやすくなるので注意しましょう。

続きを読む
重要なお知らせ
凜鍼灸治療院は山の日も祝日診療を実施します。
8月の祝日診療日(山の日)のお知らせ

8月11日(木)の山の日は、祝日診療(10:00〜18:00)を実施します。祝日診療は大変込み合いますので、ご予約はお早めにお願いします。

続きを読む
お知らせ
凜鍼灸治療院から8月の診療日のお知らせです
8月は夏の食中毒に要注意!

まだまだ暑い日が続く8月。梅雨から9月頃まで高温多湿な気候が続き、細菌がもたらす食中毒が多く発生する時期です。

続きを読む
重要なお知らせ
凜鍼灸治療院は、おかげさまで10周年を迎えることができました。
開院10周年を迎えることができました。

当院は、令和4年7月28日(木)で開院10周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のお力添えあってのことです。心より感謝申し上げます。

続きを読む
健康ブログ
凜鍼灸治療院の健康ブログ、7月の特集は耳鳴りです。
生活習慣を見直して耳鳴りを予防しましょう!

7月の凜鍼灸治療院ブログでは「耳鳴り」を特集してきました。最終回では「耳鳴り予防のポイント」をお伝えします。耳鳴りにはさまざまな原因がありますが、日常生活を見直すことで予防できることが多いと言われています。

続きを読む
健康ブログ
凜鍼灸治療院の健康ブログ、7月の特集は耳鳴りです
東洋医学からみる耳のトラブルの原因とは?

凜鍼灸治療院の7月のブログは「耳鳴り」について特集しています。耳鳴り、耳の閉塞感、難聴など、耳の不調を訴え、当院にご来院される方が非常に増えています。東洋医学では、このような耳のトラブルを「腎」の機能低下と「気・血・水」の不調が原因と考えます。

続きを読む
健康ブログ
凜鍼灸治療院の健康ブログ、7月のテーマは耳鳴りです。
夏は気温差で耳鳴りが悪化する!

凜鍼灸治療院の7月のブログは「耳鳴り」をテーマにお届けしています。病的な耳鳴り(突発性難聴、メニエール病など)も、そうでない耳鳴り(疲労、ストレスなど)も、聞こえる音など症状には個人差がありますが、気候や環境などによって耳鳴りが悪化することがあります。

続きを読む
健康ブログ
凜鍼灸治療院の健康ブログ、7月は耳鳴りを特集しています
気圧の変化、トンネルの中、ストレスからも耳鳴りは起こる!

凜鍼灸治療院の7月のブログは「耳鳴り」を特集しています。耳鳴り(または耳鳴)とは、実際には鳴っていない音が鳴っているように聞こえる現象のこといいます。ほとんどの耳鳴りが本人にしか聞こえていない自覚的耳鳴であり、その原因は多岐に渡ります。

続きを読む